2015.08.15 瀬の本高原(熊本)

2015/08/16 UPDATE

今朝も早起きして・・・ではありません。
昨夜仮眠から目覚めたPM8:00から寝てません。(爆
今日も晴れそうですね。
連日の阿蘇へ!

AM4:00前に自宅を出発。
ガソリンは満タンにはせず、10Lのみ補充しました。
そう、昨日のように千切られるのは嫌なんで、
少しでも軽量化しようかと・・・無駄な足掻きとも言うw

今日もコンビニでおにぎり2個を胃の中にぶっ込んで
高速乗って、Go〜♪っす!
日田ICで降りてからは快適なスピードで〜ぇ。。
おやおや松原ダムを越えて暫く走ってると霧の中へ。(-_-)

AUTOPOLIS下で1台のカプチに
道を譲ってもらい・・・
あらら、その後私を追掛けてきたようですが・・・
テクニカルな低速区間とは言え、登りなんでね。
すんません、スポーツモードで千切らせて頂きました。(^^ゞ


峠を越え、外輪山に出たんですが、昨日と同様、
っす!
阿蘇山は見えない。
でも空はほのかに明るい。
期待を持って、北山展望所付近まで辿り着くと
阿蘇平野には
雲海がありました!(*^^)v


かぶと岩方面へちょっと下ると、対向車側からヘッドライトの光が
ゆらゆら踊ってるように見えたと思うと・・・
激速2台とスライド、即座に黄色の1台・・
うぎゃぎゃ!
常連さん達のレーシング走行でした。(^_^;)

さらにかぶと岩の展望台でトイレの為、一旦駐車した時に目の前を
昨日千切られた
黒の964が駆け上って行った!ww
かぶと岩展望所
展望台に駆け足で登って、パパっと雲海を撮影。
阿蘇山がはっきり見えなかったのは残念でしたが、雲海の雲の厚みは私が見た中で一番分厚かったっす!
時刻は・・・AM5:30前。
もちろん日の出前だよ〜ぉ。

日の出まで待っても良かったんですが・・・
デジイチ持ってきてないしね、それに三愛まで早く登りたくって。
もう追い付かないのは分かってた事ですが。(^^ゞ


リスタートしたのは良いものの、大観峰付近からず〜っと霧やん!
やまなみに入ってからも
霧、霧、霧!(+o+)

霧が晴れたのはやっとこさ県道40号と交差するとこ付近でしたね。
瀬の本高原(三愛レストハウス)
昨日と同じ面子もチラホラと。
今日はお盆よ、8月15日よ。
一体こんなとこでナニやってるんですかね?(笑

あっ、1年半以上振りにミッションをリアに積む968ポルシェさんともお会いしました♪
やまなみハイウェイ・ミルクロード
AM7:30過ぎくらいですかね。
常連さん達が下るというので、私も御一緒させてもらい・・・。
先頭は黒964でエキ、エキで私。
で、私の後ろには、赤白のNSXが2台。<
計6台

“ゆっくり下りるよ”と言ってましたが、なかなかのハイスピード・・・までは行かないかな?
GT3のエンジン音が
喧しいと感じる回転数で追走しました。

やまなみからミルクに右折する手前1kmぐらいですかね?
直線区間の多いとこ。
私のバックミラーに赤のNSXが対向車線にはみ出してたのが見えたんです。
最初は追越しかな?とか思って気にはしませんでしたが・・・。
ミルクへ右折するとこでも、後ろを来てたはずのNSX2台がバックミラーに映ってきません。

写真でも撮ってるのかな・・・。
もしや事故?
私のGT3のエンジンからオイル吹いてて、それに乗ってスピンとか?
嫌な事を頭を巡りましたが、ミルクに入って前に見えるエキシージを追掛けたわけです。

※後々聞いたら、赤NSXの方が・・・
 阿蘇の大自然の中、草原を布団代わりに・・・以下自粛です、はい。


北山展望所を左折し、大津側へ下ると
霧!
暫く続きます。
追い越し禁止区間だし、前車に詰まって、ゆっくりと。
霧が掛かってる区間は長かったですね。
今日の雲海は分厚かったわけだ。(苦笑

大津手前でプチ休憩。
暫くお話しした後に私は黒964さんに先導してもらい、植木IC近くまで道案内してもらいました。
はい、GT3にはカーナビ付いてないんよ。
コンポだって、今時の純正カセットデッキですし・・・w
しかし、細い道を右左折繰り返され、次回もひとりでは帰れんなとも思いました。(自爆
上峰町の某洗車場
お盆の帰省中って事もあり、
九州道も多かったですね。

今日の分の虫の死骸と
昨日今日の2日分のブレーキダストを
洗い流して帰宅しましたとさ。

この後、昼飯食って、爆睡っす!(笑

もどる                              ほーむ