2015.10.31 久住高原(大分)

2015/10/31 UPDATE

週末の土日は天気はどうなんでしょうね?
土曜の方が天気良さ気だったので、土曜日にGT3でお登りする事に決めました!

今回は・・・
徹夜じゃありません!(爆

昨晩1LのBEERに溺れてしまった為、PM9時くらいに記憶喪失。
頭がガンガンとPM11時に一旦起きる。
それから寝れないで、AM2時過ぎまで。
1時間くらい寝てたっけなぁ〜・・・AM3:00過ぎに再度意識回復!(*^^)v

テンション上げようと、スマフォのyoutubeで古いベスモのGT3の動画見てたら、
出発遅れた!(爆
・・・と言う事で本日は植木IC経由では無く日田IC経由で向かう事になりました♪

鳥栖市内(某GS)
今月のガソリン代還元範囲(150L)は
とっくに超えてるので、
貧乏人らしく10Lだけ給油しました。(^^ゞ
AM4:30くらいに鳥栖ICから高速道へ。
日田からR212号線を使い、小国経由でミルクロードへ。

まだ
真っ暗な時間帯でした。
阿蘇平野をミルクロードを見下ろしましたが、残念ながら
雲海は出てませんでした。(T_T)
おまけに空は曇ってるようです。

ミルクロードでかぶと岩に向かって走ってると、対向車側が
自衛隊の車両が列をなして行進してます。
もう、かな〜りの台数です。
こんなん居たら、走れんばい!・・・最悪。(-"-)

AM6:20までかぶと岩のところで、車内で明るくなるのを待ちましたが・・・
朝焼けが綺麗なのは東の空の一部だけ・・・。
気温は5℃、外は寒かったっす!(+o+)

常連さん達はまだ上がってきてないっぽい。
土曜やし、今日は誰も登って来ないのかな?と思い、自衛隊車両、一般車両に
捕まらないタイミングでスタートしました。

路面状態良し!
一般車両もココ最近では少ない方だったと思います。
快適なスピードでぇ〜♪

しかし、やまなみハイウェイに入り、直線区間が多いところで、5台くらい並んでる一般車に捕まる。(-"-)
その前は・・・
自衛隊の車両じゃんかよ〜ぉ!(泣

暫くそのまま後ろを付いて行きましたが・・・ストレス溜まりそうだと判断し、
県道40号線との交差点手前で間隔を開ける為に一旦停車。

すると・・・手を上げて追い抜いて行ったIQが1台。
もしや・・・ぼそっ

で、車間開いたかなぁ〜と思ったタイミングでリスタートするも、また前に詰まった。(^_^;)
本日の
朝駆けはコレにて終了となりました。(泣

※三愛手前、砂利のPAスペースがあるとこで・・・
 対向車のトラックが左半分砂利道に入って傾きました。
 マジで横転しそうになった瞬間を目撃してしまったんです。(@_@;)
 片輪浮いてたもん!ww・・・よそ見か居眠りでしょうね。^^;
三愛レストハウス
なんで某氏は今日はIQだったんだ?
S2Kもエキシージも私相手では不要って事か?(爆


※IQな理由は・・・
 後で聞いたら、仕事への出社前だそうなw
 1本走った後に出社とか羨ましすぎるぜ!(^^ゞ
↑↑
このアングルは・・・。(謎
久住高原
雲海撮影するつもりでデジイチ持ってきてたんで、
帰りにふらっと久住高原の
紅葉でもと・・・♪(^_-)-☆
色付いてましたが・・・なんでこの辺だけ曇ってたんだろう?(・・;)
道の駅 小国
道の駅にトイレの為、
寄り道し〜の〜・・・。
下城のイチョウ
下城のイチョウにも寄り道。
まっ黄色では無く、
黄緑の葉っぱも多かったです。

※その他の写真はコチラに掲載♪
基本、お登りは日曜日に行ってますが、今日は土曜日。

時間も遅くなったので、いつか遊びに行こうと思ってたポルシェと言えば・・・な整備工場、
大野城市にある「マーキュリーエンジニアリング」に寄って、おしゃべりして帰りましたとさ♪(^_-)-☆

もどる                              ほーむ