2015.11.03 瀬の本高原(熊本)

2015/11/03 UPDATE

こうなるパターンは最初から読めてました。
はい、
徹夜ですw

PM11:00くらいに寝床に就くも・・・はい、その通り。
ワクワクな妄想に襲われてしまって、眠れるわけありません!(爆
こ〜なったらですね・・・
ガッツリ走ってやろうじゃありませんか!(ー_ー)!!

AM3:00くらいにゴソゴソ準備をはじめ、AM3:30に高速に乗ったった!
大分自動車道です。

今日はですね、水分峠からやまなみハイウェイを縦断し、いつもの朝駆けの
場所へと向かうのであります。

前日のAMは雨。
今朝方は気温が低い予報。
しかも今日は晴天予報だったので、きっと
阿蘇谷は雲海に包まれてるだろうと
勝手に予想し、デジイチも持参です。

計画では・・・日の出前にかぶと岩展望所から雲海を撮影し、
そのまま大津方面には下りずに、瀬の本へと向かう計画でした。

水分峠
水分峠だったら、時間的に湯布院ICで下りるのが時間的にも最短なのですが、
ちょっとだけ行き過ぎちゃうのよね。
つ〜わけで、湯布院IC手前の
九重ICで高速を降りて、R210号線で水分峠へ。
(どんだけケチでセコいねんって・・・w)

※写真は水分峠よりちょい手前(九重寄り)のR210号線です。
 薄っすら、霧が掛かっております。
やまなみハイウェイに入りまして・・・

なんか視力落ちたかな?
夜中
(真っ暗闇)の中での走行はこんなに見え難かったっけな?
気持ち良く・・・と言うよりむしろ
怖い。^_^;

適度なペースで高回転までは使わず走りました。
牧ノ戸峠付近までは対向車すら遭遇しなかった。
まさに
貸切状態です。<熊本県側はクルマ多いのにね。^_^;
(※小田の池でトイレ休憩1回)


やまなみから
ミルクロードへ。
大観峰過ぎたくらいで、阿蘇谷を覗くと・・・内牧あたりか街の外灯が見えるではないか。

なじぇ〜〜?

はい、
雲海は全くありません!(@_@;)

せっかく写真撮ろうと期待してたのにぃ〜〜・・・・なじぇ?(T_T)

しゃ〜ないね。
かぶと岩でコンビニで購入していたオニギリでも食べようかと開き直る・・・
がっ・・・

あらまっ!(゜o゜)

普段この付近では鳴らないはずのレーダー探知機が作動。

嘘?

まだ真っ暗だよ、こんな時間に?<AM5:15くらい
まさか自動ドアとかあるはずないしねぇ〜・・・と速度を念の為に落としたら、
対向車線側にパトカー1台に1BOX車が1台。
はい、ネズミを
捕獲しようとなさってました。

こりゃ、大変です。
こんなとこで・・・。

かぶと岩で休憩する予定でしたが、急遽変更!
大津の某所まで
スタコラッササ♪・・・伝えとかねばぁ〜w
AM5:40到着・・・誰も居らんやんけぇ〜っ!(爆

トイレ行ってたら、
黄バエさんがお越しになったので教えてあげると・・・
銀バエさんにすぐさま連絡されてたようで・・・。
あのお方
超〜自己中でよくスルーされて行っちゃいますからね♪
そのまま知らずに行って下さっても良かったのに。。。(笑

大津の某所からお登り開始したのは、AM6:15くらいだったかな?
一般車に詰まりながらの・・・ゆっくりと捕獲地点へ。
やっぱり
まだ居った!

その後は一般車に詰まりながらもボチボチ快適ドライブでしたとさ♪
三愛レストハウス
天気は良かったっすよ〜♪

本日はポルシェ5台でした!
ポルシェ4台の図。(笑

ちなみに左手前は空冷930で右側が964です。
よく見れば違うけど、クリソツで
カワユっす!(^_-)-☆
本日黄バエさんにね。

「偶には役に立つ事もあるんだね」
とか言われた。<ネズミ取りの件

“偶に”って何やねん!

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ミルクロード
帰路のランデブー走行。
ちなみに私の後ろにはボクスターが走ってます♪

ネズミの仕掛けはもうありませんでしたとさ、
めでたし、メデタシ・・・。

もどる                              ほーむ