2016.01.02 瀬の本高原(熊本)

2016/01/02 UPDATE

今日はGT3の“朝駆け”初めでした♪

前日は昼過ぎに起床したんで、そら〜寝れんだわね。(爆
今日も
徹夜で〜す♪ww

AM5:00過ぎに準備をはじめました。
トイレの便座にしゃがみ込み、某氏のブログを見てると・・・
おやまぁ〜?

珍しく深夜に更新してありました。
ふむふむ・・・阿蘇の某所のコースの路面状況の予想が。
(前日の夕刻、走られたようでしたw)
伏字だらけで私にはピ〜ンと来ないとこもありましたが。(^_^;)

AM6:00前に自宅を出発。
今日は時間が遅かったので、大津経由では無く、日田経由で登ります。
ちょっと遅すぎたかな?
空が次第に明るくなりはじめました。(^^ゞ

上津江の旧役場を過ぎ、山道に入ったところで、凍結注意ならぬ、
落石注意状態に出くわす!(゜o゜)

最初はケモノの死骸かな?と思ったんですが、2個ありました。
大きな
物体が。(・・;)
はい、落石だったようです。
間一髪、対向車線にはみ出して事なきを得る。
(ほっ♪

暫く行くと、AUTOPOLIS下のヘアピンカーブでテールがスルっと!(@_@)
なんか凍結しとったバイ!(冷汗

ちゅ〜わけで、チ○チ○がすくんでしまって、この後は安全第一の徐行運転。
峠越えるまで、路面は白いとこもあり・・・と、こりゃ〜今日の“朝駆け”は流しの予感だな。^^;


阿蘇は雲海はありませんでした。
空気も霞んで阿蘇山も見えませんでした。
北山展望所の交差点を右折し、かぶと岩展望所でトイレ(小便)しようと思ってたら、
常連のインプさんとスライド。
かぶと岩に到着するや否や、今度は
黒991BEさんが目の前を過ぎ去って行った。
こりゃ〜トイレなんかしてる場合じゃねぇ〜や。
すぐさま追い掛ける。

北山展望所の交差点で991BEさんに追い付く。
すげぇ〜勢いでフル加速。
どうやらナラシは終わってるようだと確信。

路面の状況を注意しながら、追っ掛ける。
大観峰過ぎまで付いて行けたんですが・・・。

某氏のブログにも書いてあった直線区間。
路面が黒い。

濡れてるだけなのか、凍結してるのかよくわからん。
前を走ってる991BEさんとは違い、私の車両保険は
エコノミーなんですよね。
付いて行くには、
リスクが高過ぎる・・・と言う事でモチベーションは急降下。
この後は瀬の本まで安全マージンかなり取って走りましたとさ。(^^ゞ

三愛レストハウス
今朝は台数少なめですが・・・

常連さん達はやっぱり登ってる。(^^ゞ
新年のご挨拶を済ませ、帰路につきましたとさ♪
帰り道は往路と同様、AUTOPOLIS経由にて。
高速代ケチって、鯛生金山、黒木、八女経由で帰ったんですが・・・

もうこのルート使いません。
睡魔に負けて
落ちそうでしたもん。(+o+)

結局、帰宅したのは正午過ぎでした。(苦笑

もどる                              ほーむ