2016.10.02 やまなみハイウェイ縦走(大分・熊本)

2016/10/02 UPDATE

数日間ず〜っと雨模様な天気でしたが、本日は晴れ!
出撃するしかないでしょうやぁ〜ww

寝不足な展開を避けるために、前日はBEERの力を借りて
午後9時過ぎには就寝。
(途中で目覚めないように、BEERの量は1L...(-。-))

・・・なおかげで、AM3:00にクリアに起床できました♪(*^^)v
少々アタマ振ったら、後頭部辺りが痛いような気がするような?・・・うん、気のせいだろw
Mizuwake Pass
OitaなHightwayは所々WETでFOGな
区間もありましたが、予定時刻通りに
Mizuwake到着。

う〜〜ん、今日は気温高め。
途中の外気温度計は18℃でした。
Mizuwake Pass。
AM5:06、 IN。

リズム良くガスペダル踏み抜いて走るも、途中で一般車につかまりペースダウン。
前を譲ってもらうが・・・
路肩部が徐々にWETになり、さらにはこの時期(秋)特有の
落ち葉
溜まっており、何もリスクを冒してまで踏み抜くことは無いかと。。。
(アクセルよりブレーキの方が特に・・・)

Choujabaruまでは流して走りました。
環境に優しい
燃費走行になりましてん!(^^ゞ
Kabuto Rock
YamanamiからMilkを通り、Kabutoな場所へ。
時間も早く、ゆっくりとトイレ休憩っす!

今朝は
雲海が出てたんで、カメラマンの方が沢山いらっしゃいましてん♪(^_-)-☆
(上の写真は日の出前)


するとココで渋滞にハマり、トイレに逃げ込んできた黒964C2さんを偶然にも捕獲!(爆

リスタートしようと準備してたら、前をブォ〜〜んと
白NSX-Rさんが駆け抜けていく。(p_-)
今日、時間帯早くないっすか?(笑


黒964C2さんが出発して、準備に手間取ってしまった私は遅れてスタート。
なんとかDaikanbou手前でRock On出来ましたが・・・。^^;
その後はランデブー走行で後から突きまくりましたん♪(笑

※今日は飛び石攻撃はされませんでしたが、約10m幅の(川状態の)WET区間で
スプラッシュ攻撃されました。(+o+)
Sanai Rest House
結局、ココにはAM8時前くらいまで居ましたが、沢山の車好きさん達がいらっしゃいましたよん。
(写真はありませんが・・・w)
帰路の途中に7万キロGetん!
ココ最近、距離が延びるの早いです。(;一_一)
帰りはAUTOPOLIS経由。
昨日から営業再開した為か、今朝は積載車やそれなりの(走り系の)車両と沢山たくさんスライドしました。
片側通行区間が数か所あった為か、日田まで1時間20分も掛かったよ。(+o+)
しかし今日は暑かった。

10月なのにエアコン付けましたもん。(^^ゞ
PS.

Haki ICから高速に乗ったんですが・・・
料金所のゲートを通過すると前にシルバーのセダン。
(久○米ナンバー、車種は・・・最近のセダンは・・・興味無いから不明)


本線に合流したとこで、後ろから本線を走ってきたオデッセイ。
私は抜かれる。
オデッセイが前のシルバーのセダンを追い越そうとしたところ
ブレーキランプ点灯
そして、セダンの後ろに回り込む。
この展開は・・・・
覆面やなとw

料金所のゲートを私の後から抜けてきた白BMW(5シリーズ?)がシルバーセダンを
追い越した。
がっ・・・赤灯は回らず。

あれ?・・・勘違いか?
でも、オデッセイはセダンを追い越さない。<時速100km+α

暫くオデッセイの後ろを走ってると、後から猛烈な勢いでSUVな車両(ランクルかな?)が・・・。
はい、
赤灯回りましたぁ〜〜。(合掌ち〜ん♪


今時の覆面は後方から走ってくる車両の速度を測れるのかしら?
てっきり(後方からの計測で)前を走らない限り、検挙されないと思ってた私。
勉強になりましたぁ〜。(^^ゞ

もどる                              ほーむ