2020.08.13 瀬の本高原(熊本)

2020/08/13 UPDATE

例年お盆休みという時期はASO駆けは遠慮してる気がするのですが、
(気温が高く、空気が美味しくないらしいし、なんせトラップが…w)
今年はお盆休みも短いせいもあり…
このタイミングを逃したら、
次回は年末?(p_-)

いやいや先日、かの国の湾岸線で
GT2RSのスピード超過による死亡事故やら
新型コロナ、
第二波の事もありますし…と自問自答した2日間。

結局、出撃するのかよと。(;^ω^)

PM11時半くらいにNAGASAKIを出発したわけです、下道でw


SAGAのHIGASHISEFURI-ICの近くにあるSHELLにて給油。
(はい、ここまでALL下道w)
なんと
誕生日月間という事でガソリン代が安くなってまして…ハイオクが税抜119円/L

気を良くした私はココから深夜割引使っての高速です♪(*^^)v
HAGIO PA
TOSU-JCT付近で通り雨に遭いましたが…

当初はMIZUWAKE-PASS経由でお下りする予定でしたが、
日出時間を逆算すると…やめとこうかと。( ..)φ

HITA-IC下車のOGUNI経由でASO入りしました!
     
お盆の帰省期間ではあっても、この時間帯は快適で…
しかし、今年の梅雨時期の豪雨の影響で全面通行止め→迂回路区間があったりと。<HITA市内

MILKROADに到着したのはAM4時半ごろでしたが…
私の了承を得ることなく、
濃霧警報発令しておりました!(爆
DAIKANBOU付近のみでしたが。(;^_^A

でも路面は、ほぼほぼ
DRYセクション!(^^)v

KABUTOの待機場へAM5時前に下ると…
な〜んか声掛けられたぞ!
黒BOXさんでしたw
ってか、「なんでココにいるんですか?」と尋ねると
「星を見に登ってきた。」とか…はい、ウソつきです!!<泥棒のはじまりw
っていうか…
そのセリフ、似合ってませんでしたw

暫くすると黒デミオな若い衆さんがいらっしゃいまして…
ボ〜っとしてる隙に
紺GT3さんが駆け上る!
はい、
狙撃失敗!!(自爆
シートに駆け込んで、後追いサクサクとなりましたぁ〜♪


遅めの一般車に捕まっててくれてたみたいで…紺GT3さん
あっちゅ〜間に後ろに張り付けまして…
いつでも
臨戦態勢にと3速高回転キープで走ってましたら…

水温82℃なくせにラジエターの
警告灯点滅!(*ノωノ)
パワーダウンのFEELもない。
なんせメーターが正しければ、オーバーヒートではないはず。
バックミラーを確認するも異常は確認されず…ナニ?何が起こってるんだ?

水温計の事は
一旦見なかったフリして、
DAIKANBOU明け、前方がクリアになった紺GT3を追い駆けましたわん♪
同型式車両を後ろから追っ掛けるのは楽だ
ワンワン♪

ALLクリアなベストなコンディションではありませんでしたが、
気が付けば後ろに常連さんたちが列をなしてました!ww
     
 
YAMANAMI HIGHTWAY(SENOMOTO)    
 
 
  久しぶりの集いの場。

珍しく2時間以上立ち話しておりました。(^_^;)
 
 
 
 
 
  まるで“ポルシェ祭り”状態!(爆

空冷の旧車から私が秘かに欲しがってる
987スパイダーまで…。(^_-)-☆
 
 
 
 
 
そろそろ帰ろうかな…と思ってた頃、おっさんBIKERから声掛けられる。
なんかどっかで見覚えのあるような…はて!?

OGU爺さんやった!
生きてたんだ...(*´ω`)

いや〜…間違いなく10年以上ぶりでしょって。(苦笑
バイクの写真、取り忘れたな。(;・∀・)


     

もどる                              ほーむ